2016年5月27日金曜日

3か月金利1.5%&864円キャッシュバックで関西アーバン銀行の退職金定期に預けてみた

もらった退職金を各銀行の退職金定期で回しているのですが、その一環で関西アーバン銀行の退職金定期預金を利用したので紹介します。



 https://www.kansaiurban.co.jp/shohin/tameru/retire_assist.html


■3か月物で年1.5%の利率をキープ


最近は日銀のマイナス金利等の影響もあり、退職金定期の利率が下がったり、銀行によっては退職金定期預金の利率優遇自体を取りやめるところも出ていますが、関西アーバン銀行は今のところ3か月物の金利1.5%をキープしています。



他行と比較してもかなり有利な金利だと思います。


■振込み手数料864円キャッシュバック


更にうれしい特典として、 他行から退職金を関西アーバン銀行に振込み、退職金定期を申し込んだ場合、振込み手数料キャッシュバックとして一律864円キャッシュバックしてもらえます。

楽天銀行などの振込み手数料無料で振り込んだ場合も同様にキャッシュバックしてもらえるとのことなので、実質的な利息の上積みと考えてよいと思います。


■関西在住の方の退職金の運用先として関西アーバン銀行お勧めです


ということで関西在住の方限定になると思いますが、退職金の安全な運用先を探している方の選択肢として、関西アーバン銀行の退職金定期をお勧めします。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿