2014年12月13日土曜日

オリックス銀行口座開設1,500円キャンペーンは年末一杯。口座を迅速に開設するための注意点

オリックス銀行では2014/12/31まで1,500円キャッシュバックの口座開設キャンペーン中です。


キャンペーン終了まで期間がないことから、オリックス銀行の口座開設を急ぎ検討している人もいるかと思います。

私も口座開設したのですが、その際口座開設に思ったより時間がかかってしまいました。キャンペーンに間に合わせる必要がある場合などで、迅速に口座を開設するための注意点を紹介したいと思います。


■オリックス銀行は「生計費決済」できない点に注意


Webから口座開設する際、以下のように取引目的を入力する欄があります。

 私の場合、特に深く考えず「生計費決済」にチェックしていたのですが、実はオリックス銀行では公共料金の口座引落のような生計費決済機能を持っておらず、事実上定期預金等に特化している銀行のようです。

「生計費決済」にチェックしていると後日担当者から確認のTELがかかってくることになり、そこで生計費決済が出来ない旨の確認をしないと口座開設の手続きが進まないことになります。

「生計費決済」ができないなら最初からチェック欄を作るなよ、という気もしますが、「生計費決済」gが必要なユーザーとのくトラブル回避のため確認の仕組みを設けているんだと思います。

さっさと口座開設するためには、「生計費決済」にチェックしないようにしましょう。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿