2014年12月4日木曜日

au WALLETでふるさと納税を決済可能、じぶん銀行チャージと組み合わせると非常にお得です

ふるさと納税、一部の市ではクレジットカードで決済できるのですが、クレジットカード決済可能な市についてau WALLETでも普通に決済できましたのでご報告です。



■とりあえず島根県の浜田市のコーヒーを申し込んでみました。


それぞれの地域について | | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」
島根県 浜田市 10,000円以上の寄付でもらえるコーヒー








基本的にはクレジットカードのカード番号にau WALLETの番号を入れるだけでOKです。




この通りau WALLETの履歴にも記録されています。



■au WALLET払いで、地域の特産品に加えて5%還元もゲット


ふるさと納税では、確定申告により2000円を除いて寄付金は戻ってくるのですが(住民税額による上限あり)、au WALLET&じぶん銀行チャージにより更に実質5%還元も受けられますので非常にお得になります。

SEの節約投資日記: au WALLETへじぶん銀行からのチャージで4ヶ月で18,250円実質キャッシュバックされました



後1ヶ月ですが、au WALLET&じぶん銀行持ちの方はふるさと納税は検討の価値ありだと思います。


Ads by 忍者AdMax