2015年5月31日日曜日

エブリプラス、初月は1.5%還元の恩恵を受けられません

以前、以下の記事でも紹介したクレジットカード年会費永年無料のエブリプラス

SEの節約投資日記: au WALLET後のメインクレジットカード(年会費無料)を考える


通常だと還元率0.5%なのですが、毎月のリボ払いの手数料が発生した月は還元率が1.5%になります。毎月少額の手数料支払が残るようにリボ払い額を調整することで、年会費無料にもかかわらず、還元率 1.5%の恩恵を効率的に受けられるという、ある意味上級者向け?のカードになります。


■エブリプラス、初月は使い過ぎないのが吉


というわけで、私もエブリプラスに入会し、しばらく使ってます。

SEの節約投資日記: 実質還元率1.5%のクレジットカード「三井住友VISAカードエブリプラス」入会。キャンペーンで5,000円獲得予定です

使用3ヶ月でのポイント獲得履歴はこんな感じです(実際はポイント有効期限画面なので、日付はずれてます)。



ポイント残高の列が月毎に獲得したポイントで、プレミアム・ボーナスポイントの列が1%の増額分のポイントになります。

で、赤枠で囲った部分が初月のポイントになるのですが、初月は1%の増額分のポイントがもらえませんでした。

つまり、初月は手数料が発生しないため、初月は還元率0.5%になり、1.5%還元の恩恵は受けられないということです。

エブリプラスのクレジットカードに手を出す人(さらに1.5%還元を狙う人)は、大概他のクレジットカードも持っていると思います。
エブリプラスのクレジットカードを使う際の注意点は、初月は手数料が発生する程度の使用にとどめて、他のクレジットカードを使ったほうがいいです。

私の場合、初月に20,000円くらい使ってしまったのでちょっとポイントを無駄にしてしまいました。






Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿