2015年10月29日木曜日

【SBI証券】投信積立で最大3000円もらえるキャンペーンを利用して新興国系ファンドのリバランスを実施してみた

SBI証券では定期的に投資信託の積立キャンペーンが行われますが、またまたキャンペーン中です。
ネット証券ではこの手の投資信託積立キャンペーンが良く行われるのですが、SBI証券の場合インデックスファンドも幅広く対象になる場合が多いので、インデックスファンドをメインに投資している私にとっては使いやすいキャンペーンなんですよね。


■キャンペーン内容(引用)


キャンペーン期間中(設定期間)に、対象ファンドの新規・または増額積立設定を行い、その後約定期間内に同一の銘柄を2ヶ月連続で(1ヵ月に1度、計2回以上)積立発注されたお客さまを対象に、新規・増額設定金額に応じて現金をプレゼントさせていただきます。


■キャンペーン期間

設定期間:2015/10/23(金)~2015/11/30(月)
約定期間:2015/10/26(月)~2016/2/1(月)


今回は10万円の積立増額で3000円もらえるとのこと。

最近のチャイナショックもあって、新興国系のアセットアロケーションが目標比率をかなり下回っている状況なので、本キャンペーンでは

eMAXIS新興国株式インデックス
eMAXIS新興国債券インデックス

を5万円ずつ積み立て設定してみました。



本当は同じ新興国系でも実質コストが安いFunds-iにしたかったのですが、本キャンペーンではFunds-iの新興国系ファンドは対象外だったので、eMAXISにしてみた次第です。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿