2015年10月27日火曜日

複数カードで貯めたときめきポイントは合算可能。合算及びWAONポイントへの交換手順を紹介

先日、イオンカードセレクト及びツルハドラッグカード利用で貯めた「ときめきポイント」を合算し、WAONポイントに交換しました。

ときめきポイント合算及びWAONポイントへの交換手順をメモしておきます。




■ときめきポイント合算及びWAONポイントへの交換手順


ときめきポイントの合算やWAONポイントへの交換はイオンスクエアメンバーのMyPageから可能です。





「複数カードのポイントを合算して交換する」をクリックすることで、両カードのときめきポイントをまとめて交換できます。


ときめきポイントを合算したいカード(私の場合はツルハカード)を選択します。

以下の通り、保有ポイントが合算され表示されます。



カードごとに交換ポイント数を細かく調整できます。

今回は6000ポイント交換することにしました。


ツルハカードのポイントは全額消費し、イオンカードセレクトのポイントを残してます。


ときめきポイントは即時にWAONポイントに交換されました。




■WAONとして店舗で利用するには更なる手続きが必要です


交換されたWAONポイントはセンター預かり状態になりそのままでは店頭で使えません。
イオンカードセレクトでWAONとして利用するためには

センターからWAONポイントをダウンロード→WAONポイントからWAONチャージ

の操作が必要になります。

WAONチャージは通常イオンATM等で行うことになりますが、自宅のPCで実施することも可能です。自宅PCでのWAONチャージについては

knakaガジェット情報: PaSoRiを使ってWAONポイントダウンロードやWAONチャージをやってみた【イオンカードセレクト】

を参考にしてください。




Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿