2016年6月25日土曜日

リクルートカードVISAの振替先口座をポイント狙いでセブン銀行に変更申請しましたが不可。代替策はスルガ銀行

以前の記事

SEの節約投資日記: セブン銀行ポイントサービス新規登録で500円分ポイントキャンペーン中。手数料不要の取引でポイントがもらえます

でも紹介しましたが、クレジットカードなどの自動引き落としで1件ごとにnanaco10ポイントもらえるようなので、手持ちのクレジットカードの口座をセブン銀行に順次変更してます。


■リクルートカードVISAの振替口座としてセブン銀行不可


手持ちのクレカの一つリクルートカード(VISA)についても振替先口座をセブン銀行に変更中だったのですが、こんなお知らせが送られてきました。



以下の提携金融機関一覧を見てもわかる通り、セブン銀行は提携対象外で手続き不可とのこと。




■スルガ銀行Dバンク支店でも引き落としでポイントもらえます


幸いスルガ銀行は地方銀行扱いでOKのようです。

私のスルガ銀行の口座はネット支店のDバンク支店なのですが、

以下の記事でも紹介した通り
SEの節約投資日記: 楽天銀行が給与振込なしでも他行振込手数料が無料化。その後の給与振込口座の変更先候補も紹介

スルガ銀行Dバンク支店でも引き落とし一件ごとに5~10円相当ポイントがもらえる同様のサービスがあります。セブン銀行はもれなく10円で引き落とし金額の下限もないようなので、基本セブン銀行のほうが有利なのですが、リクルートカードについては引き落とし先をスルガ銀行に変更して、セコくポイントを稼ぎたいと思います。


■スルガ銀行Dバンク支店で4万円当たったことあり


なお、スルガ銀行Dバンク支店では抽選付き定期預金というのがあります。

私も以前4万円分のポイントが当たったこともありますので、興味のある人は確認してみてください。
SEの節約投資日記: スルガ銀行10万円定期預金で40,000円相当ポイントを獲得!





Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿