2015年1月18日日曜日

定期金利0.50%!「ふるさと納税特別定期」狙いで北都銀行あきたびじん支店の口座開設申請

1年もの定期預金金利0.50%の「ふるさと納税特別定期」目当てに、北都銀行あきたびじん支店の口座開設を申し込んだのでご紹介します。

http://www.hokutobank.co.jp/akitabizinbranch/furusatonouzei/index.htm


■ふるさと納税特別定期とは?


秋田県内の市町村にふるさと納税を行うことで、定期預金の金利が優遇(1年もの0.50%) されるというキャンペーンです。

私の場合、去年に秋田県湯沢市にふるさと納税していますので金利優遇の対象になるはずです。




■近場のATMから無料で資金引き出し可能


北都銀行あきたびじん支店というのはいわゆるネット専用支店です。ネット支店では無料で資金引き出しや資金移動ができるかがポイントとなりますが、あきたびじん支店の場合、以下のATMにて無料で引き出す方法が確保されています。当面は資金の引き出しの問題もなさそうです。

イオン銀行:無料
ゆうちょ銀行、セブン銀行:月3回までキャッシュバック

詳細は↓のURLのPDFを参照のこと

http://www.hokutobank.co.jp/akitabizinbranch/pdf/kyotu_atmteikei.pdf



■非リスク資産の運用に活用予定


1年もの定期で金利0.50%は、ネット銀行の中でもトップクラスだと思います。本口座はリスクを取らない資金の定期預金での運用に活用予定です。

Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿