2015年1月31日土曜日

マネックス証券「スタート信用」で1000円もらえるキャンペーンに申し込んでみた

マネックス証券で「スタート信用」リリース記念キャンペーン中です。


スタート信用というのは、マネックス証券のサイトによると、

通常の信用取引のルールはそのままで、建玉上限金額を500万円と低く設定し、買建て取引専用(新規売建て取引はできません)とするなど、個人投資家のリスク管理を考えた信用取引サービス

とのことです。

「スタート信用」口座開設+アンケート回答でもれなく1,000円もらえるとのこと。特に信用取引を行う必要もないとのことですので、実質フリーランチと考え私もとりあえず「スタート信用」口座を開設してキャンペーンに参加してみました。


■「スタート信用」の開設手続きはちょっと面倒かも


「スタート信用」と言っても、実際に信用取引というのは金を借りて株式投資することになりますので、口座開設のためのWeb審査があります。色々な規約のPDFを読んで内容を理解した旨チェックする必要があるので少々面倒でした。



■「スタート信用」利用するには制約事項もあり


なお、スタート信用口座を開設すると

  • 貸株サービス
  • MRF

は使えなくなるとのこと。

私の場合、マネックス証券の貸株サービスを使う予定はないですし、MRFに多くの資金を置きっぱなしにすることもないので、特に問題ないかなと思っています。

なおキャンペーン条件を満たすにはアンケートに回答する必要もありますが、アンケートは3問程度のすぐ答えられるものでした。アンケートの手間はかからないと考えてよいです。



本キャンペーンは2015/2/28までですので、申込を検討している人は注意して下さい。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿