2015年2月15日日曜日

ふるさと納税でDMMマネー50%還元する自治体が登場!還元率は市川市Tポイント超えです

ふるさと納税は確定申告が必要なものの実質2,000円の負担で各自治体のお礼品がもらえるため、基本的にお得な施策です。

ただ独身一人暮らしの方等、お米とか肉とかもらってもなあ…という人も多いかと思います。私も去年はふるさと納税を利用しましたが、当分買う必要がないほどのお米を頂いており多少持て余し気味です。


■新たに電子マネーをお礼とする自治体が登場!


以前、ふるさと納税のお礼としてTポイントがもらえる自治体を紹介しましたが、

SEの節約投資日記: 市川市のふるさと納税Tポイント進呈施策が復活!

加賀市では寄付額の50%のDMMマネーがもらえるとのことです。

http://www.dmm.com/furusato/

市川市は10000円の寄付で2000円分のTポイントで20%還元でしたが、加賀市は50%還元ということで還元率では市川市を大きく上回っています。

もちろんTポイントとDMMマネーでは利用範囲が大きく違うので、単純に還元率で比較できませんがDMMのサービスをよく利用している方であれば検討する価値があると思います。




Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿