2015年2月14日土曜日

楽天バーチャルプリペイドカードのキャンペーンを使ってお得にau WALLETチャージしてみた



節約系のブログでは既に記事になっていますが、楽天カードを使って購入可能な楽天バーチャルプリペイドカード のキャンペーンを利用してau WALLETに安くチャージできるとのこと。

2015年2月4日(水)0:00~2015年3月31日(火)23:59まで
  • 楽天バーチャルプリペイドカード購入でポイント2倍
  • さらに初めての購入&利用の場合+100ポイント
というキャンペーンをやってます。この機会に楽天バーチャルプリペイドカードでのau WALLETチャージを試してみましたので紹介したいと思います。


■楽天バーチャルプリペイドカードを購入


まずは楽天バーチャルプリペイドカードを30,000円購入してみました。

購入時にバーチャルカードのカード名義を入力する仕組みになってます。
 


購入したバーチャルプリペイドカードの有効期限は1年間です。



■引き続きau WALLETにチャージ

 
購入したバーチャルプリペイドカードはすぐ使うことができます。ただしau WALLETにチャージするには事前に本人認証サービスの設定が必要です。

このとおり30,000円分のau WALLETチャージが出来ました。



■結局、いくら還元されることになるのか


この方法だと、

楽天バーチャルプリペイドカード購入で1%+1%(キャンペーン分)=2%

で2%還元でau WALLETチャージできることになります。昨年度の5%還元までとはいきませんが、それなりにお得だとは思います。

ちなみに今回の場合は、30,000円分チャージで、

30,000円×2%+100円=700円分還元される計算になります。

楽天バーチャルプリペイドカード 購入には楽天カードが必要です。au WALLETをよく利用している方はチャージ用に楽天カードを1枚持っていてもいいかもしれないですね。




Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿