2015年3月27日金曜日

モバイル*サンクスチャージでのSuicaチャージ手続き時はメールアドレスに注意!PCのアドレスだとエラーとなり数日無駄になります

先日、ビックカメラSuicaカードのポイントが有効期限切れ寸前だったため、

SEの節約投資日記: ビックカメラSuicaカード持ちは要注意!3月末にポイント有効期限切れなので慌ててSuicaチャージしました


あわててVIEW's NETからモバイル*サンクスチャージでのSuicaチャージ手続きを行ったのですが…、以下の様な「モバイル*サンクスチャージ処理結果のお知らせ」メールが来てチャージに失敗してしまいました。

 


チャージ申込時にメールアドレスを入力する必要があるのですが、入力したメールアドレスと登録されているメールアドレスが異なるため手続きができなかったとのこと。

あれ?確認したはずだけど…と思ったのですが、入力画面をよく確認してみると


携帯情報端末のメールアドレスを入力しろとあります。

私の場合、間違って以下のPCのメールアドレス
 の方を入力してしまったためエラーとなったようです。



■ モバイル*サンクスチャージ手続き時には携帯情報端末のメールアドレスを入力する必要あり


 モバイル*サンクスチャージ手続きには、以下の携帯情報端末のメールアドレスを入力する必要があるようです。


 このメールアドレス違いのエラーをやらかすと再申請までに数日かかってしまいます。特にポイント有効期限ギリギリで期限切れでポイントを無駄にしてしまう可能性があるので注意して下さい。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿