2015年3月6日金曜日

加賀市ふるさと納税(DMMマネー進呈)が突如終了…やはり50%還元はやりすぎ?

先日紹介した加賀市ふるさと納税(DMMマネー進呈)。

SEの節約投資日記: ふるさと納税でDMMマネー50%還元する自治体が登場!還元率は市川市Tポイント超えです

私も10,000円寄付して即時に5,000円分のDMMマネーを頂いたのですが、




残念ながら3月4日で終了となってしまいました。

市川市の同様のキャンペーン(10,000円寄付で2,000円相当のTポイント進呈)

SEの節約投資日記: 市川市のふるさと納税Tポイント進呈施策が復活!

は復活後まだ継続しているところを見ると、電子マネーやポイント的なものが一律ダメというわけではないようですが、さすがに50%還元はやり過ぎという当局の指導があったのかもしれませんね…。


■ふるさと納税のお得な自治体はすぐ終わる傾向です


2015年のふるさと納税は早期参戦がベスト!お得な自治体は爆速で終焉する傾向

上のブログ記事等でも紹介されていますが、今回のDMMマネー50%還元のようなお得な自治体のふるさと納税はすぐ終了する傾向があります。
これはおいしい!と思う案件があれば即断でふるさと納税した方がいいかもしれませんね。

ちなみに市川市のTポイントも予定数に達し次第即終了と明示されていますので狙っている人は急いだほうがいいかもしれません。





Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿