2015年3月22日日曜日

ファミマTカードに新規入会。入会キャンペーンで3,230円相当Tポイントを頂く予定です

最近ファミリーマートを使う機会が多くなっていることからファミマTカードに新規入会し、先日カードが届きました。


新規入会時に押さえておきたいキャンペーンについてまとめてみました。

■Yahooプレミアム会員登録&Tポイント番号登録で1,230円分Tポイント

 http://premium.yahoo.co.jp/campaign/tpoint/entry02/

によると2015年3月末までの期間限定で Yahooプレミアム会員登録&Tポイント番号登録で1,230円相当のTポイントがもらえるとのことでしたので、ファミマTカードのTポイント番号で登録してみました。

但し、Yahooプレミアム自体が月額400円弱かかるので、Yahooプレミアムがイマイチのようならポイント獲得後解約予定です。


■新規入会後10,000円利用で2,000円分Tポイント



これも期間限定のようですが、ファミマTカードカード発行日の翌月末日までに10,000円以上クレジット払いすることで2,000円相当のTポイントがもらえる(キャンペーン終了月の翌々月中旬)とのこと。私の場合は6月中旬になりそうです。 


クオ・カード Tポイントキャンペーン|FamilyMart







ちょうどクオカードをファミマTカードで購入すると200,000円相当のTポイント山分けというキャンペーンもやってましたので、10,000円分クオカードを購入して条件をクリアしました(山分けポイントは4月上旬に加算)。

■ファミマTカードはクオカード購入のクレジット払い可能でポイントが付きます


最近は金券購入ではポイントがつかない場合が多く、そもそもクレジット払いもできない場合が多いですが、ファミマTカードの場合は普通にクレジット払いでクオカードが購入でき、ポイントもつくようです。クオカードをよく使う人?にとっては嬉しいかもしれません。



■デフォルトではリボ払いになる点に注意


ファミマTカードはほっとくと自動的にリボ払いになり年利18%の手数料が取られてしまいます。但し事前に全額支払いしておけば手数料は発生しないとのことなので、全額支払いを忘れない必要があります。

私は口座引き落としに変更後、「ずっと全額支払い」コースに変更し手数料の発生を防ぐつもりです。


■まとめ

とりあえず、ファミマTカード新規入会時に使えそうなキャンペーン、及び注意点についてまとめてみました。

ただファミマTカードはクレジットカードとしては還元率0.5%なので、普段使いのカードとしてはあまり意味が無いと思います。基本的にクレジットカードではなくファミリーマート専用のTポイントカードとして使っていくつもりです(例えばファミマTカードを見せてTポイントを付けつつ支払はau WALLETというようなイメージ)。

Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿