2015年6月30日火曜日

ヤマダ電機株主優待で1,000円分の優待券到着。100株購入だと優待利回りは6%超えです

ヤマダ電機から株主優待として「お買物優待券」が到着しました。



ヤマダ電機100株(2015/6/30時点で49,000円程度)に対して、1,000円分の優待券になります。


詳細はヤマダ電機のサイト(PDF注意)を確認頂ければと思いますが、100株が一番優待利回りが高くなり、1年で合計3,000円分の優待券がもらえます。今の株価だと実質優待利回りが6%を超えてますね。

更に2年以上持ち続けると最大年間5,500円の優待券となり、優待利回り10%を越えます。

※但し、額面分丸々使えるわけではなく、1,000円購入するとそこから500円分の優待券が利用できるので、実際は50%割引券と考えたほうがいいでしょう。

ヤマダ電機を使う機会が多い人にとってはお得な株主優待だと思います。私もこの施策が続く限りは100株だけ持ち続けるつもりです。




Ads by 忍者AdMax