2014年10月25日土曜日

イオン株主ご優待カードがやっと届きましたが、17,000円の赤字を取り戻すには数年かかりそうです

先月肩透かしを喰らいましたが、
SEの節約投資日記: イオンの株主優待カードが来た!と思ったら単なる「株主ご優待のしおり」だった件



ようやく イオン株主優待カードが届きました。


自分用と家族用で2枚送られてきました。


■現時点では-17,000円近い赤字ですが…


私は所有しているイオン株は100株なのでイオン系列の買い物で3%キャッシュバックされることになります。ただ残念ながら私が購入してからイオンの株価は大幅に下がっており、現時点で-17,000円近い赤字になっています。



今回の配当金で1,400円は返ってきましたが、
 

株主優待で取り戻すには50万円くらいイオンで買い物する必要がある計算で、数年はイオンで買い物しないと元は取れそうにないですね。





Ads by 忍者AdMax