2014年10月12日日曜日

Rポイントカードとau WALLETを併用してみた。合計6%還元です。



先日、頼みもしないのに送られてきた楽天のRポイントカード。

SEの節約投資日記: 楽天からいきなりRポイントカードなるものが送りつけられてきました

せっかくなので使ってみようということで、まずはau WALLETと併用が可能か確認してみました。

■au WALLETとRポイントカードは同時利用可能です


au WALLETとRポイントカードを使うことでau WALLETの5%還元等のメリットとRポイントカードによる楽天ポイントの付与の両方のメリットを同時に得られることが確認できましたので、紹介します。




こんな感じでコンビニのサンクスで530円分au WALLETで決済したところ、530円の購入に対して1%の5pt、及びアイスクリーム購入によるボーナスポイント10ptの楽天ポイントがレシート上で付与されてます。

Webサイト上のポイント履歴にも2日後反映されていました。



au WALLETの使用自体でも0.5%のポイント還元があることを考えると、実質的には

au WALLET&じぶん銀行チャージ:5%
au WALLETのポイント:0.5%
Rポイントカード:0.5%

で合計6%の還元になりますね。

まだまだRポイントカードを使える実店舗は少ないのですが、au WALLETと併用できるところではきっちりポイント2重取りしておきたいところです。






Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿