2015年8月22日土曜日

期間固定Tポイント消費でYahoo! totoを購入する際の注意ポイント

5のつく日キャンペーンにYahoo!ショッピングLOHACOで買い物をすると、(Yahoo!プレミアム会員だと更に)期間固定Tポイントが貯まります。

 期間固定TポイントもYahoo!ショッピングLOHACOで使えるので、買いたいものがある場合はそこで買い物すればいいのですが、5のつく日キャンペーン等でもらえる期間固定Tポイントの有効期限はおよそ2週間程度なので、2週間毎にLOHACOで買い物するのも厳しいです。


 ■Yahoo! toto購入時に個人認証に時間がかかる場合あり


ポイント消費のために買いたくないものを買ってしまっては本末転倒なので、Yahoo! toto購入で期間固定Tポイントを消費しようと考えている人もいるかと思いますが、一点注意ポイントがあります。

Yahoo! totoを初めて購入する場合、Yahooアカウントに登録されている情報の実在確認が行われる場合があります。

実在確認は、アカウントに登録された住所に認証コードを記載したはがきが送付され、その認証コードを入力するという形式で行われます。そのためYahoo! toto購入可能になるまで数日のタイムラグが発生し、期間固定Tポイントの締切に間に合わない、という残念なことが起こる可能性があるわけです。

なので、 Yahoo! toto購入で期間固定Tポイントを消費する場合、事前に個人認証を済ましておくことをオススメします。


■実際に期間固定TポイントでYahoo! toto購入してみました


わたし自身、上記の個人認証を要求されました。先日無事認証完了し、totoが買えるようになりましたので、実際に130円分の期間固定Tポイントを消費してみました。




期間固定Tポイント130円分ということで、今回は1口200円(1等1,000万円)のクジを1口買ってみました。






無事、期間固定Tポイントが消費されました。


期間固定Tポイントの消費方法に悩んでいる人は、上記の個人認証に注意しつつYahoo! totoで運試しをしてみてはいかがでしょうか。




Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿