2014年11月9日日曜日

楽天銀行でも資産管理サービス「マネーサポート」開始。今だと無料で100ポイントもらえます

最近マネーフォワード等のクラウド型の資産管理サービスが広まりつつありますが、楽天銀行 でも「マネーサポート」なる類似のサービスを始めたとのこと。


当面無料利用可能で、登録するともれなく100円分楽天ポイントが貰えるとのことですので、とりあえず利用登録してみました。


初期設定時に楽天カードや楽天証券のアカウント情報を入力すると、その残高が自動取得されマネーサポートで見られるようになります。

以下の様な情報入力が求められますが、必須ではなく入力省略可です。


楽天カードについては生年月日の追加登録を求められました。




入力が完了すると、こんな感じで資産残高を自動集計してくれます。


今は登録したばかりなので表示されませんが、資産の推移も自動的に履歴管理してくれるようです。



追加でアカウント情報を設定することで、楽天グループ以外の銀行や証券会社の情報を取り込むことも可能です。ただマネーフォワード等の専門サービスと比べるとまだまだ対応数は少ないと思われます。




当面無料ですし今ならポイントも貰えますので、この手の資産管理サービスに興味のある人はとりあえず登録して試してみるのもいいかもしれません。

↓楽天銀行の口座開設はこちらからどうぞ↓



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿