2014年11月25日火曜日

ウルトラ金利後のしずぎんから無料で資金移動する方法

先日、紹介した

SEの節約投資日記: ウルトラ金利0.50%狙いのしずぎんインターネット支店口座が2週間で開設完了

静岡銀行インターネット支店のウルトラ金利(0.50%)3ヶ月定期預金が満期を迎えました。


ただ静岡銀行インターネット支店の場合、


セブン銀行等のATMは無料なのですが、ネットでの振込手数料がかかってしまいます。チマチマATMで現金を引き出して別の口座に預け直すの面倒ですし、振込手数料を払うのももったいないです。

本記事では静岡銀行等多くの銀行から手数料無料で資金移動する方法を紹介したいと思います。


■FX口座を経由して無料で資金移動


FXの口座では多くの銀行から無料で入金可能のサービスを提供しています。例えばDMM FXでは370の金融機関から無料で入金可能です。


またSBI FXトレードでは380行の金融機関から無料で入金可能等、多くの証券口座で静岡銀行から無料で入金できるサービスを提供しています。


 私の場合、今回はDMM FX証券の口座を使って資金移動しました。





出金も当然無料で、出金先は通常任意の銀行を選べますので、FXの口座を経由することで無料で資金移動することができることになります。
 

上記の通り、FX口座は無料の資金移動にも使えますので日頃FXをしない人でもひとつくらい口座開設しておいてもいいと思います。


↓今回利用したDMM FXの口座開設はこちらから可能です↓

Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿