2016年7月5日火曜日

りそなカードセゾンキャンペーンで貯めたポイント2000円分をau WALLETポイントに交換申請してみた

先日、りそなカードセゾンの入会キャンペーン等で約3,000円分の「りそなポイント36」が貯まったことを記事にしました。

SEの節約投資日記: りそなカードセゾン入会キャンペーンで約3,000円頂きました

この3000円分の「りそなポイント36」(正確には593ポイント(1P=5円相当))。

このポイントを何に交換すべきかですが、交換対象を見てみると200ポイントから交換可能かつ換金性の高いポイントと交換可能のようです。


私の場合、au WALLETを持っています。au WALLETプリペイドカードがあればクレジットカードが使える店でWALLETポイントを現金同様に使えますので、きわめて換金性の高いポイントです。

なので2000円分WALLETポイントに交換することにしました。




交換時には多くの情報を入力する必要があり、多少面倒でした。


あとauお客様コードも入力する必要があります。

auお客様コードは

knakaガジェット情報: auお客様コードをWebから確認する方法

こちらの手順で確認可能です。
私の場合auお客様コードは8桁だったんですが、画面上は半角英数字10桁となっており桁数が異なっているのがちょっと不安でしたが、とりあえず申請は通ったようです。




毎月5日までの申請に対して月末までにWALLETポイントに交換するとのことですので、特に問題なければ月末までにWALLETポイント2,000円分が入ることになります。


■残りの「りそなポイント36」193ポイント分も有効活用します


「りそなポイント36」はまだ193ポイント残ってます。上記の通り最低交換単位は200ポイントからのようですので、何とかあと7ポイントためて残りのポイントも無駄なく交換したいと思います。


Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿