2016年7月11日月曜日

ちょコムポイント消費対策にMasterCardねっと発行で500円分ポイントが当たるキャンペーンに申し込んでみた

以前、NTTグループカードのポイント消費対策として紹介したちょコムのMasterCardねっと。

SEの節約投資日記: NTTグループカードのポイント消費対策でちょコムの「MasterCardねっと」プリペイドを作ってみた

当時作成したMasterCardねっとプリペイドはちょコムポイントはAmazonギフト券などで消費した後、放置したまま期限切れになってしまったのですが、ちょコムからこんなメルマガがきました。





メルマガのURLからMasterCardねっとを発行すると抽選で10名に500円分のちょコムポイントが当たるとのこと。



当選者は10名なので当たる可能性はかなり低いとは思いますが、7月13日までの短期キャンペーンで意外と参加者が少ない可能性があることと、いつの間にかちょコムポイントが貯まってたこともあり、ポイント消費用に再度MasterCardねっとを作成することにしました。


■まずはちょコムeマネーにポイントを全額チャージ


ちょコムeマネーが0円の場合、MasterCardねっとが作れないので、まずはちょコムポイントをちょコムeマネーに交換します。

ポイント全額2,164円分をちょコムeマネーに交換しました。

即時に利用履歴に反映されました。


■今なら(今でも?)発行手数料は実質0円です


現在もMasterCardねっと発行手数料は実質0円になっているようです。まあ発行手数料を払ってまで、MasterCardねっとを発行するケースはあまりなさそうなので、この施策は正解でしょう。



発行手順は以下の記事を参考にしてください。

SEの節約投資日記: NTTグループカードのポイント消費対策でちょコムの「MasterCardねっと」プリペイドを作ってみた


発行手数料は一旦ちょコムeマネーから差し引かれますが、


後日ちょコムポイントとして帰ってくるはずなので、またMasterCardねっとへチャージしなおせばOKです。

チャージ分はAmazonギフト券購入で消費予定です。また万一ちょコムポイント500円当たれば紹介します。


Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿