2016年7月7日木曜日

ヤマダ電機の株主優待が大幅改善!100株で2,500円分優待券頂きました

ヤマダ電機の株を優待目当てで100株(現時点で5万数千円程度)持っているのですが、先日株主優待が届きました。



以前記事にしたときは半期で1,000円分だったのですが、

SEの節約投資日記: ヤマダ電機株主優待で1,000円分の優待券到着。100株購入だと優待利回りは6%超えです

いつの間にかさらに株主優待が改善されてたようで今回は2,500円分の優待券が届きました。

1年以上長期で持つと年間で5000円優待券がもらえるようでかなりの大盤振る舞いと言えます。

ちなみに配当金自体も100株で1,200円出てます。

ただし商品券ではなく、あくまでお買い物優待券ですので実質は50%割引券である点は注意が必要です。有効期間も半年しかありませんが、ヤマダ電機では家電だけでなく日用品や食品も買えますので優待券の使い道がないという事態にはなりにくいと思います。

私もあまりヤマダ電機の店舗で家電を買うことはないので、おそらく日用品や食料品で消費することになると思います。







Ads by 忍者AdMax