2015年7月10日金曜日

【SBI証券】投信積立キャンペーン第二弾。キャッシュバック2,500円満額狙いです

SBI証券で2015年4月より投信積立キャンペーンが実施されていたのですが、第二弾も行われています。

記事にはしなかったのですが、第一弾に続いてキャッシュバック満額2,500円狙いで第二弾も積立申込を行いましたので紹介します。


■キャンペーン期間


2015/6/19(金)~2015/7/31(金)

キャンペーン期間中に5万円の積立を申込み、その後2ヶ月連続で積立発注すれば2,500円キャッシュバックされるとのこと。


■キャンペーンでは国内債券ファンドがセオリーですが…


この手のキャンペーンでは、手数料が安く、キャッシュバック金額を越えて値動きする可能性が少ない「三井住友TAM-SMT国内債券インデックス・オープン」のような国内債券ファンドを購入するのがセオリーです。

ただ今の超低金利の状況で国内債券ファンドを買うのは…という思いもあり、他の投資信託資産との配分の関係から、今回は「ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド」を積立対象としました。




■当初は新興国債券インデックスファンド狙いでした


当初は、最近のギリシャや中国ショック関連で大きく値を下げた新興国債券インデックスファンドを買おうかとも思ったのですが、 実質コストが安めのeMAXIS新興国債券インデックスが今回キャンペーン対象外でしたので、見送りました。

ちなみにキャッシュバックは2015年10月末頃とのこと。





Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿