2015年7月5日日曜日

市川市ふるさと納税Tポイント進呈が7月末で終了。Tマネー原因説もあり?

一度は復活した市川市のふるさと納税Tポイント進呈施策ですが、2015年7月末で終了することになったようです。

 http://www.city.ichikawa.lg.jp/pla01/1111000065.html


DMMマネーを進呈していた加賀市についても施策が突如終了したので、

(参考)
SEの節約投資日記: 加賀市ふるさと納税(DMMマネー進呈)が突如終了…やはり50%還元はやりすぎ?


市川市も時間の問題とは思っていましたが、やはりという感じです。


■ふるさと納税Tポイント進呈施策終了の原因はTマネー?


東京新聞:市川市 Tポイント提供 終了 ふるさと納税返礼品「お金と誤解される」:千葉(TOKYO Web)
東京新聞のWeb記事を読むと、電子マネー機能がTカードに追加されることで「お金と誤解される」ことが施策終了の一因であるかのような記事がありました。

おそらくTマネーを指していると思うのですが、Tマネー自体は使える店舗は少ないものの去年から始まっているサービスですので、どうなんですかね。



■Tポイント進呈施策に興味のある人は急いだほうが良さそう


7月末でTポイント進呈施策終了ということで、人気施策だけにおそらく駆け込み需要が発生すると思います。以前需要増で受付停止になったこともありましたので、申し込むつもりの人は急いだほうがいいかもしれません。

私も既に1万円分は申し込み済みなのですが、

(参考)
SEの節約投資日記: 市川市ふるさと納税と楽天カード自動リボキャンペーンを組み合わせて楽天&Tポイント両取り狙い

追加でもう1万円分、申請を行いました。




Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿