2014年9月27日土曜日

市川市のおいしいふるさと納税施策「寄付額の20%のTポイント進呈」が受付停止の件

マネー系の雑誌でも話題になっていた市川市のふるさと納税施策。




1回の1万円以上の寄付に対して2,000円分のTポイントを進呈するというものです。

私もそのうち申し込もうと思っていたのですが、先日市川市のサイトを確認した所残念ながら受付停止になってしまった模様です。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/pla01/1111000065.html

市川市のサイトでは後日再開予定とのことですが、先日

Yahoo!ニュース - ふるさと納税 土地特典にNG?(2014年9月26日(金)掲載)

のようなニュースもあったことから、換金性の高いTポイントの進呈施策はこのままフェードアウトという可能性もあるかなと個人的には思っています。

ふるさと納税で寄付金が戻ってくるのはあくまで来年確定申告を行ってからなので、あまり慌てて申し込んでもしょうがないと思ってたのが裏目に出てしまいました。

メールアドレスを市川市のサイトに登録することで、Tポイント施策再開時にメールでお知らせしてくれるということなので興味のある人は登録しておくといいと思います。

私も一応登録しておきましたので、期待せずに再開を待ちたいと思います。

Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿