2014年9月13日土曜日

イオン銀行の投資信託口座を開設してみた、開設の理由も紹介

先日イオンカードセレクトのクレジットカードを作ったのと同時にイオン銀行の口座も開設されたわけですが、イオン銀行の投資信託口座も合わせて開設してみました。


■イオン銀行投信口座開設はネットで完結可能


投信口座を解説する場合、ネット銀行であっても紙の資料や免許証のコピーなどを郵送する必要がある場合が多いのですが、イオン銀行の場合ネットのみで申請可能でした。


9月7日にネットで申し込んだ所、一週間足らずで上記の通り口座開設のお知らせが来ました。なおお知らせハガキには口座開設日9月8日となっていたため実際は申し込み翌日に投信口座が開設されていたようです。これは結構速い方ではないかと思います。


■なぜイオン銀行の投信口座を開設したか?


そもそもなぜイオン銀行の投信口座を開設したか?ですが、このキャンペーンに応募するのが第一の目的です。


ざっと見た感じ、投資信託を1万円買えば1,000円分のWAONポイントがもらえるとのこと。私は投資信託を元々資産運用のメイン手段として考えています。つまり投資信託自体のリスクを除くと特に追加のリスクなく1,000円分のポイントがもらえることになるので、とりあえず口座開設したという所です。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿