2014年9月20日土曜日

静岡銀行インターネット支店から大量のお知らせハガキが来た

先日、ウルトラ金利0.50%の定期預金を作った静岡銀行インターネット支店。

SEの節約投資日記: ウルトラ金利0.50%狙いのしずぎんインターネット支店口座が2週間で開設完了
しずぎんインターネット支店 ...



その静岡銀行から大量のお知らせハガキが来ました。





何事かと思い中身を確認してみたところ単なる「定期預金満期日」のお知らせでした。


 内容は109,540円の預かり金額に対して税引き後111円の利息を払います、というものでした。今までネット銀行で定期を作った際にこのような通知が来たことがなかったんですが、普通の銀行だとこういう通知を送ってくるものなんでしょうか。

前記事でも紹介しましたが、少しでも節税するために定期預金を小口に分けたため今回のように大量に「定期預金満期日」のお知らせが送付されてきた、というオチでした。

静岡銀行インターネット支店と銘打ちネット銀行感は出していますが、律儀に大量の「定期預金満期日」のお知らせを送ってくるのはやはり母体が地方銀行という感じがしますね。



Ads by 忍者AdMax