2014年9月23日火曜日

じぶん銀行FXでau WALLETチャージ25%増額キャンペーンも参加は見送りです

先日じぶん銀行からこんなキャンペーンのお知らせメールが来ました。


じぶん銀行のFX口座を開設して取引を行うことでau WALLETのチャージが25%増額とのこと。

ただ小さく※で「チャージ対象月のチャージ最高額1回分に対してのみ」とあります。1回のau WALLETチャージの最高額は25,000円ですので、

25,000円×25%=6,250円

ということで実質6250円もらえるキャンペーンと考えて良いようです。


■楽天証券でも似たようなFXキャンペーンがありましたが…


以前、楽天証券でも似たようなFXキャンペーンがあり

ネットで節約実践術: 5,000円分のポイント目当てに楽天FXを試してみた


わたしも実際に参加し比較的おいしい条件だったと思います。今回も詳細を調べてみたところ、取引数量の条件は以下のとおりとのこと。



つまり25%(6,250円)もらうためには 200万通貨以上の取引になります。先の楽天FXのキャンペーンが3万通貨で5000ポイントだったことと比較すると100倍近い取引が必要です。

じぶん銀行FXは取引手数料は無料ですが、ドル円のスプレッドが2銭かかります。


従って200万通貨分ドル円を取引すると、仮に同じレートで売り買いを行ったとしてもスプレッド分だけで

200万×0.02円=4万円

かかることになり、キャンペーンの取り分だけを考えるととても割に合わないことがわかります。


従って本キャンペーンはちょっとじぶん銀行でFXを試してみようというより、スプレッド分の損は承知で(これはFXの手数料なので避けられません)ガッツリじぶん銀行でFXに取り組もうという人向けということになります。


■わたしはキャンペーン参加を見送りました


ただ、先日の楽天FXのキャンペーンで紹介したとおり、スプレッドが1銭未満という口座が最近増えていますので、あえてじぶん銀行でFXを行う理由はないかなという気がします。

わたしとしては本キャンペーンへの参加は見送ることにしました。



Ads by 忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿